Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
赤壁
久しぶりに、を観てきたです。
いつもいつも、あれもこれも気になるなぁ・・・
で、チャンスを逃すのが得意です

でも、今回は迷うことは無く…
RED CLIFF
を観にいってきました!!!

小さい頃、漫画(横山氏)ですごく感動して・・・
読みふけっていたでした・・・。
だから、昔のあの感動を味わいたく・・・なり。
且つ、あのMr.ジョン・ウーが作り上げた作品・・・
“もう、観るしかないでしょ
だったわけです。

かの有名な赤壁の戦いの映画版ですから
かのMr.ジョン・ウーが手がけて
どんなものに仕上がっているのか・・・
ワクワクのドキドキでした…。


2時間半のですから・・・どうなるのかと思って
いすに腰掛けて、構えていたのですが・・・
“2時間半が速すぎ~
という結果に。
あんまり、瞬きしていませんでした…
(というのも、観終わって目を見たら真っ赤でしたので)
瞬きするのが、もったいないくらいの
迫力と内容でした


[赤壁]の続きを読む

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

明日は出社かぁ・・・、先週の回想
明日は出社かぁ・・・と遠い目をしている
です。
仕方ないです、週4出社契約なので・・・。


先週の金曜日は、
大学院時代から仲良しの友達と
フェルメール展
に行っておりました。
アートの秋を堪能しに行ったわけです
久々にとアートなことをしに行ったので、気分でした。

リンクは下記の通りです、ご参照ください
フェルメール展 TBS

今回は、フェルメールだけではなくって、
デルフトスタイルという絵を描いた人たちの
芸術を味わえる絵画展でした。


平日なのに、何故か20分待ち
そんなものだから、なかなかじっくりとはいかず
熱烈な人に押されまくって、よろろろろになってみたり

でも、なかなか、そんな状況でも楽しみました
美術展はなにも並んでる通りに見なくっちゃいけない
ルールはないので、空いているところを鑑賞してました

驚いたのは、よく説明に
“洗ったら、○○が下から出てきた”
と書いてあったこと
えぇ・・・、洗うの絵を
ちょっと混乱してしまいました
皆さんは、ご存知でしたか???

[明日は出社かぁ・・・、先週の回想]の続きを読む

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

FOO FIGHTERSを聞きながら
今、ダーリンの好きなFOO FIGHTERSを観ています。
といっても、はPCに向かっているので
ガンガン耳で楽しんでいるのですけれど・・・。


そこで、思い出したのが
WHITESNAKE/DEF LEPPARD@武道館
あれは
凄すぎました
期待を裏切ることなく、もうです。


セットリスト
KさんのK's今日の一曲から
引っ張ってこさせていただこうと・・・。
WHITESNAKE / DEF LEPPARD@日本武道館
(クリックしてください!!!記事も素晴らしい!)

私は、WHITESNAKE派だったので、前半で息切れ・・・気味。
体中が、動きまくり・・・
翌日は首が動きませんでした・・・。

DEFも良かったし盛り上がりもDEFの方が少々だったけど、
私はどう考えても、転んでも
WHITESNAKEにをプレゼントしたいです。


期待はもちろん外れなかった(ルネッサーンス♪)です。

DEFでよろよろ歌ってしまったのが、心残りかな・・・
と回想するです。  

無性にWHITESNAKEしたくなりました!!!
(どうするの?)                 

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

EARTH
こんにちは、です。

この前、“EARTH”を観ました・・・。
考えさせられる映画でした。
もともと、は、環境学を勉強していましたので。

動物の親子の映像は微笑ましくって
癒されました
だけど、その裏に隠れているたくさんの問題が
山のように出てきて
「これを観た人は、何を感じたんだろう」って
本気に思っていました。


は、原住民の人と会ったこともあるし
すざましい環境の中で生活している人にお世話になったこともあります。
私たちは、恩恵を受けつつ・・・、何処かで何かを破壊している・・・
ずーっとそう思ってきました。
“EARTH”を観なおして、何かをしなくちゃと思うのですが
一人で大きな動きをつくることもできないし、
大人数ではマジョリティーの意見でおかしな方向に行きかける
そんなことだってあります。

だからって、このまま指をくわえていていいものか
ともすごく思います。
出来る事は、小さなことからやろうと思っています。


そしていつか、お世話になった人たちと
何か、環境を破壊しないアクションを起こそうと
考えています。
持続可能で、地域密着の・・・

テーマ:考えさせられた映画 - ジャンル:映画

発散のはずが・・・
最近、なんだかんだとバタバタ
どうにかしたいと思っていた時にライブの予定が入っていた
です。


時は土曜日、RADIOHEADのライブ・・・
大好きなアーティストだったのですごく楽しみにしてました
もう、埼玉スーパーアリーナにたどり着く間な気分。


ところがどっこい・・・、
の期待していたセットリストとは大違い!!!


01. 15 Step
02. There There
03. The National Anthem
04. Lucky
05. All I Need
06. Nude
07. Where I End and You Begin
08. The Gloaming
09. Weird Fishes/Arpeggi
10. Videotape
11. Talk Show Host
12. Faust Arp
13. Jigsaw Falling Into Place
14. Idioteque
15. Climbing Up The Walls
16. Exit Music
17. Bodysnatchers

<アンコール1>
18. House of Cards
19. Bangers & Mash
20. Paranoid Android
21. Dollars and Cents
22. Street Spirit

<アンコール2>
23. Cymbal Rush
24. Reckoner
25. Everything In Its Right Place

こんな感じだったわけです。
IDIOTCOMPUTERさんから頂きました

最初のほうはよかったのですけど・・・
実際のところ、途中から厭きてしまったです。


周りの人の反応も同じ・・・だったような
過去の名曲たちはいずこ?
でしたね・・・
挙げたらきりがないのですが・・・
「昔の曲も歌え~」ってみんな英語でブーイングしてました。
の周りは・・・特に
も、雄たけんでいたました


照明も、目に痛いほどでして・・・。
ま、演出なので仕方ないのですが・・・
途中から、目がぐったりしてしまいました・・・。


うーん、期待していたのと違いすぎて
になってしまいました・・・。

大リベンジ望む!!!


どうしても、SUMMER SONICCOLD PLAY
比較してを出してしまいます。
COLD PLAYに関してはまた今度!!!


24日はDEF LEPPERD / WHITESNAKE
に、期待します!!!

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

SUMMER SONIC ③
こんにちは、です。
今日はですが、ムシムシしていてちょっと嫌です。
さっぱりのが好きですね~。


この前の投稿で書いたのですが
SUMMER SONIC 08特集の雑誌のように
熟読しています。


そこで今日は、ちょっとだけ書き込めそうなので
の足どりを・・・レポートです。

まずは、8/9の土曜日の足どりを!!!


とダーリンは、毎年、
MARINEステージ(ロッテのスタジアム)から
スタートをします。

理由は、新生チェックのためです。
ここでパフォーマンスしてた人がBIGになること大有りなので。
だから、二組は必ず観ます、聴きます

11:00~なので、グッズ売り場を遠めに見て、チェックした後
いざスタジアムへ!!!

一組目は・・・
LOS CAMPESIONOS!
CAMPESINOSはスペイン語で農民です。
うーん、やはり音がでした。
(=音響さんが手抜き・・・)
ちゃんとした音で聴きたかった・・・
明らかに、これからなGr.だったので。

二組目は・・・
ナルシスト的なVo.を抱える
JOE LEAN AND THE JING JANG JONG
早口言葉したら、絶対に舌を噛みそうです
的には、あれだけ自分の世界に浸っているのは
若いのにうまいな~、これから期待だなという感じ。
ルックスはです~。
音悪かったけど、楽しみました。


[SUMMER SONIC ③]の続きを読む

テーマ:☆夏フェス☆ - ジャンル:音楽

