Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
赤ペン
お久しぶりです
今日は、久しぶりに涼しく・・・
には適温です。
今日は、レモン水の出番は少なめです・・・。


ただいま、の手は
赤ペンでしていたので
真っ赤です・・・。
どんなに気をつけたって
絶対に左右どちらかの手指に
付いているんですよね。



この前の金曜日は
バイトが休み・・・
そして、火曜日は
職務履歴書作り
だったので、一週間分のバイト代が・・・

ところが、
採点のプリントが大余り
だったそうで・・・
母に頼んで・・・
持って帰って来てもらいました


このプリントの採点・・・
簡単だろうが難しかろうが
1枚=5円

なのですね
100枚で500円です。
今日も、4時間くらいかけて高校並みまでの英・数・国やったけれど
○千円程度
なんて、愚痴を書いてしまいましたが
“一円を笑うものは・・・!!!”
ですよね…。
ありがたいと思ってやらなくては!


三社回った結果からか…
単発の仕事の以来が
入ってくるように

なって来ました…。
メールになのでか解らないけれど、
かなり難しい条件が多くて
頭をひねっています…。

ふ~さんが言っていたように
電話で求職作戦
やろうかなと考えているところです。


明日の投稿は、
“レモン水の秘密
ブログにします。
クルクルが不思議がっていたし、
皆さんにも知ってもらったら
かも知れないので!!!

テーマ:アルバイト - ジャンル:就職・お仕事

帰りました・・・
先ほど、バイトから帰ってきました
今日は、定期テスト前だったので・・・
ちょっと遅くなってしまいました
まぁ、少々でもなので・・・
良し良しとしましょう


それにしても、今日という日は・・・
嵐のような一日で・・・。
一番採点の早い助手さんが
お休み
ということに。
これは、
教室運営上
あってはならないこと!!!

なわけです。

は、指導アシスタントという立場で働いていて
なんていうのでしょうか・・・、
生徒さんの
に向けるのがの役割。
それと、
生徒さんが先生に言えないの悩みを聞いたり・・・
どちらかというと、
紙に向かってというより
生徒さんに向かいながら、一緒にというのが
の役割なんです。

だから・・・
[帰りました・・・]の続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

そろそろ・・・
ピリオドの足音
聞こえてきます

怖いよーが本音です。
痛いのは、ヤダヨーが本音です。


今日は、PMSと闘いながら
バイトで先生してきました!!!
「誰とさっき話したんだっけ???」状態でした。
頭痛とか関節痛とかそういうものを飛び越えて
どこかに行っておりました・・・


ひたひたと足音が・・・。
もうすぐ、肩をたたかれそうな感じです。
クランプが来る前にすることは
何だろう???



仕事につくことが出来たら・・・
月4回のうちの1回は楽しみな週末ではなく
な週末で休みを取れないんですね・・・。
クランプの軽い人とかクランプのない人とか
羨ましいな・・・。
笑顔の週末が3/4かぁ・・・
ちょっと寂しいです。


明日はの前に
座れないんですね・・・



Specialなアロマオイルブレンドで・・・ マッサージ!!!
出来るかな・・・、作ったけれど。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

バイト兼真面目に家事手伝いの限度
まず始めに、これはの愚痴ではないです。
そうとられても仕方ないけど
学習して、それの感想を述べている・・・のです。

今日は、
の浪人時代の仲良しメンバーが集う会
があったのです。

が!!!不参加でした。
行きたかったな・・・、と思うけど限界超えてました


でも、
・・・、バイト兼真面目な家事手伝いのにはとっても辛い出費ですから・・・。
は基本的に、
母の仕事の手伝いと家事で一週間が終わります。
土曜日に、BFに協力してもらって節約デートです。
バイトは週に2回で・・・、時給は安いです。

色々あっての一つは、これなんですね・・・。
母が体調を崩して、私が博論を上手くかけなくて
母の仕事の手伝いをするようになって
家事をするようになったわけです。
(母はになったので、派遣道なわけです。)
何にも恨んではいません、本当に・・・。
“人生はなるべくしてなるようになっている”
と思っていますから。

今のバイトでも、
責任のある仕事をして、任されていると
は自信を持って思っています。
家事だって、どんどんこなせているから・・・
マーク出してもいいかな(少し甘め)。
少ない事情の中で、それなりに生活しているし。
アロマセラピーに巡り会えたし。


ただ、やっぱり、私の好きなに出れないのは
寂しいですね
話しているだけで、元気が出るし
みんな、大好きな人が集まっているわけですから。

[バイト兼真面目に家事手伝いの限度]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今からバイト・・・
今日はバイトです…。
徒歩で30分かけて向かいます
帰りは、母を横に乗せてを運転するので。
体力が、へなちょこの私にはいい運動です。

なんていうこと…
今日は職務履歴書を書こうと思っていたのに
気分が悪い
自分と向き合うというのは大げさだけれど、
大したことをやってきてない気がして…です。

これってすごく失礼な考え方!!!
自分に対しても、それから関わってきてくれた人に対しても…。

バイトでエネルギーをマイナスからプラスに変えてきます…。

すけ!!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

昨日はバイトに
です。昨日は、バイトに行ってきました。就職したら、どんなに酷くても生理休暇って嫌がられるだろうし…。
ましてや、契約社員で働かせてもらっている場合…、会社に迷惑がかかるわけですから。今後の生理を週末にずらして、管理していきます。

昨日は三日目…。週末計算からしたら月曜日です。そうしたら、仕事です…。ちょっと体調悪くても行かなくては!!!ですよね…。夢のためにを貯めるんだから、できるだけ働く!!!のがの本心。

で、昨日バイト先まで歩いていって(30分くらい)、言われた言葉が「何?その顔色!!!」でした…。歩いていってたので、暑くて顔が赤くなり・血液不足で土色・体調不良でそばかす浮きまくりだったようです。歩いていくし、子供相手なので、化粧なんかしても、汗でドロドロで落ちちゃうからしてないんですよね…。
就職できたら、化粧だけはきちんとしなくては!!!と決意をしました…。目が悪いから、眼鏡をかけて…、きちんと化粧するところを減らし…。といっても、化粧大好きなんですよ!!!だけど、朝の時間で一番をやりくりできるのって化粧の時間だと思って…。あぁ…、コントロールカラーとコンシーラにお金をかけなくては…。


今日は家にいて、色々出来そうだから…履歴書にも手が伸びそうです!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

