Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
久々にわくわく
です。
お久しぶりです


派遣切りの衝撃は、薄れてはいないんですが
どうにかソレを咀嚼しようとしています
前が見えず、少々なのですが
それでもどうにか踏ん張ろうと思っています


今日は、
久々にわくわく
しています。
実は、先日ミネラルファンデーションの素材を買ったところから
プレゼントが届くんです。

中身は、ナイトクリーム
です
とても楽しみです。
自分で作れるから、気分も
早く届かないかな・・・
首を長くして待っています

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

ミネラルファンデーション
です、こんばんは!
ようやく、声が出てくるようになって来ました!

最近、ミネラルファンデーションって流行ってますよね…。
確かに、色んな物が混ざっているファンデーションを使っているより
お肌に優しいような気がします


そこで、は、お気に入りのインターネットの
アロマ関連ショップ
ミネラルファンデーションを購入してみました!


これから、作成してみようと思っています
作成の感想と、使用感は今度レポします。


…手作りコスメ+アロマテラピー…
やはり素晴らしいと思います。

あ!化粧水がなくなってきたのでした…
それも作らないと

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

寝苦しい日々がスタート
です、こんばんは
只今、とても蒸し暑い・・・です
汗がダラダラと流れています
は代謝がいいと言うよりも・・・汗っかきの様です。

は、冷房が嫌いです。
母親も上に同じ・・・
だから、この家では冷房は使われません。
使われるとしてもドライ機能のみ。
もちろん、不快指数をためだけなので・・・、
1時間つけていればなんです。

父親は、冷房大好き
だけれど、レディースに勝てることなく・・・
1人で泣く泣く・・・扇風機を抱えています。
冷房にしてあっても、レディース
ドライ設定》に変更されてしまう父です。


[寝苦しい日々がスタート]の続きを読む

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

胃が痛み気味
最近、胃が痛み気味です。
・・・、困ったです
疲れてるのか
何なんだろうか・・・



ということで、この週末は、
胃に優しいアロマE.O.
をお腹に胃にヌリヌリしていました。

ペパーミントは有名なんだけど、
スースーしそうなので
それは、止めました。
ペパーミントの入ったハーブティー
で胃を温めつつ休めています。

マージョラム、オレンジ、
ジュニパー、乳香

が私が今回やっているブレンドオイルです。
反応した香り=必要な香り
ですから・・・。


それから、
胃を温めるように
努力しています

背中側にホカロン系統を張っています!
胃腸がジンワリ温まってです。

テーマ:ガンバレ私! - ジャンル:日記

久しぶりの渋谷
です。
こんばんわ


金曜日、お仕事のあとに
久しぶりに渋谷に行ってきました!!!
もう、何年ぶりなんでしょう・・・。
本当に、色々な建物にお久しぶり!っていう感じでした。

何故行ったのかというと・・・
私のアロマ仲間
IFAのアロマセラピストに合格
したからなんです!!!
すごいことです
それも、お仕事しながら頑張ったんですよ

私よりも先に取ったな
っていう感じですが・・・
私は最近、
西洋のアロマセラピーと
東洋の中医・漢方・経絡融合

を考えているんです。
だから、
私のペースで色々とやっていこうかなと思っています。
融合って、難しいですから。


[久しぶりの渋谷]の続きを読む

テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

卓上芳香の途中経過
会社の机の上に
アロマストーンを置いて、
卓上芳香をはじめて、
もう2週間です・・・

この前は、リラックスブレンドのみで・・・
卓上芳香して、幸せに浸っていました。



卓上芳香の場合・・・
自分でブレンディングするのってだから・・・、
お店で売っているブレンディングオイル
十分だと、私は思います。
(高いオイルもちょっと混ざっていたりするし


私は、オイルのおかげでと会社生活してます
体力的には疲れるんですけれど・・・
精神的にはを保てています。

大変な毎日(と思っているのは私だけ?)の割には、
家にまでで帰って来ています。


最近、
リラックスブレンド
エネルギーブレンド

よく書くように、
反応する香りが必要な香りなので
どちらかより反応する方を選んでいます。


会社のみんなの反応はです!
ストーンで、芳香浴なので・・・
反応しない人は反応しないみたいで・・・。
だから、ほわ~んと必要な時に香る卓上芳香は・・・

オススメします!!!

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

