Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
決定変更
です。こんばんは。

激動の日々を送っています、私的には。


というのも、先週末に、突然、私は・・・
契約期間満了で終了
ということになったと伝えられ・・・

只今、どうしたら良いのやら状態
なっているわけなのです・・・。

モチベーションは上がらず・・・
また、
マネージャーからは
「暇そうな感じを見せないでね
と言われ・・・。
仕事内容が
更にややこしくなりそうなことも言われ
だけど、今は、昔のままで・・・。


諸手を上げて、
脱派遣切り
なんて言ってられない私です。

確かに、切られてしまわれる方のことを考えると
すごく自己中なことを書いているのは
分かっているのですけれど・・・。

心の中はです。

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

怒り中
景気悪いから・・・
派遣切り決定です


“駐在の庶務さん”は
いらないんですって

マネージャーに申し訳なさそうに
言われてしまいました・・・

最近、それなりにうちのGr.も
も頑張ってやってきてるんですが
会社の方針らしいです
最近、また仕事の量・質がしてきたのに。


最悪なのがその手口
完璧なる会社都合なのに・・・
個人都合にしようとしてるんです

は2月から7月までの
契約書
受け取ったばかり


どうしてくれるの

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

ふぅ・・・
朝から、愚痴りたいです。

というのも、暇すぎるんです…、最近
仕事に慣れてきたから…、
というのもあるのかもしれませんが、
とにかく、暇なのです


皆さんが、出張に出ちゃうと(ソフト技術系)…
全くもって、仕事を探すのが大変です
電話番っていう感じになっています。

もしくは、遠隔操作されています、チョチョチョイの仕事を。


只今、マネージャーまで長期出張で…
(月末なのに
涙出そうです…。
マネージャーがするべき仕事を、頼まれて・・・
派遣がこんなことしていいのかと悩んでみたり。


誰かがいれば、ちょっとソフトいじる手伝いだって
出来るんですけれど・・・。


最近、英語の翻訳+通訳の需要も減って
…というのも、やり取りしていた人が日本に来て
日本語ペラペラで・・・、
みんな日本語でやる様になってしまって・・・

それに、皆さん個々の仕事が忙しいから・・・
の何かを翻訳してくれという・・・依頼ものを
見つけるのさえ、負担になっているみたいで・・・。

これから何をしようか・・・、悩み中です

あぁ、無力なです。

テーマ:本日のグチこぼし - ジャンル:就職・お仕事

目からうろことは
それは、昨日のこと・・・。
と同じフロアで仲良くしてくださった皆さんが
部署ごと移動になってしまいました。

なんだか、寂しいの前に胸にポッカリと穴が開いた感じ。
そして、段々と寂しさがつのってしまいました・・・。
いつも、どこかで笑いがあったので・・・。
それに、助けられていたのは事実です。


その話を、仲良しで派遣社員を同じようにしている
メールしたんですね・・・。
素直な感情と一緒に
そうしたら、すごくあっさりとした返信が帰ってきました。
そしてポイントをついた返信でした。

私たちは、派遣社員なんだから・・・
会社の組織如きで悲観的にならずに、冷静になりなさい
与えられた仕事を責任感を持ってこなすのが一番大事
割り切って仕事をして、遣り甲斐を派遣先のGr.で感じなくなったら
その先を考えるべきだよ。

といった内容でした。

目からうろこ
でした。
そうなんですよね。
そうなんです


私は、派遣社員です。
最優先事項は、契約書で交わされた与えられた仕事を、
派遣先でキチンと足を引っ張らないようにやる事なんです。
・・・うまくいえないけど、
社会人として当たり前のこと
を、
忘れ去っていたみたいです・・・。


その友達に感謝しています、今。

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

下期スタート
お久しぶりですです。

本日から、派遣先も下期がスタートしましました。
そして、のグループは
職制変更

都合がわからず・・・、派遣初日の気分です
なんだか、制約が多くなりそうで
業務内容も変わるかもです

まだ、はいいのですが・・・
周りのみなさんの笑顔が
また減るのかな・・・と思うと
嫌です。


前向きー
じゃないと・・・ですね。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

ゆっくりしたい
最近、バタバタしているです。
な意味でも、な意味でも・・・。
会社では時にを求められ、その他の時間は
(それも、契約内容とはことだから、神経使います


それに、お時給なんていう話
上司(マネージャーよりも偉い人)と
派遣先の担当営業さんからあったのに・・・
が全くありません!!!
「必ず、連絡するので」と言っていた派遣先の営業さん
いい加減、どうなったのか連絡くれませんか~
しなくてもいいから、
ここで働けるだけでいいので・・・
とにかく!!!
連絡下さい・・・
時期が時期(ちょうど、上期と下期の分かれ目)ですから・・・


・・・営業さん、派遣社員は派遣先では弱いんです
私は、まだ、恵まれて働いている方ですが・・・。
不安で、
電話を支社にしてみたり、メールしたりしてるんです
ウンかスンか言ってください
・・・ちなみにマネージャーは何も知らされてないんですよ!!!
・・・どうなってるんでしょう


だから、気が休まりません
ちょっと、寝不足にもなります。
これだけが原因ではないですが
お陰で、副鼻腔炎が治りません・・・。


うわ!暗い・・・。
でも、気分的にSUMMER SONICネタが
・・・かけません

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

