Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
留守番…つまらない
です。


皆さん出払ってしまって、留守番です。
最近、留守番が苦痛です…。
電話がかかってくれば、それなりに仕事があるんですけれど
無いと留守番って仕事を自分から見つけなくてはならなくて。
お任せします・・・的なところがあって。


今は、マニュアル作成とかしているんですけど、
進みが悪いですね・・・。


誰かがいれば、
最近、英語以外の仕事もするようになってきたので
(英語需要が減ってます…)
何かしらが出来たりするんですが・・・。


さて、マニュアル作りに戻ります。


読んでくださって、ありがとうございました。


テーマ:モチベーション - ジャンル:就職・お仕事

別人扱い
我輩はである…。
声は、まだでない(に近い)…。
気管支は、まだボロボロぞなもし。
(漱石先生風)


本日は、会社に出社してきました~
どうしても、がしなくてはならないことがありまして。
駅まではフラフラ、会社ではゴホゴホでしたが
もう、休めない状態だったので。

本当はあと一日
“虎先生”の薬と言いつけを守って
体調にしたかったのですが・・・。
仕方ないですね…
派遣とはいえ、派遣用の仕事はありますから。
[別人扱い]の続きを読む

テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

皆さんいなくなって
です、
ちょっとお久しぶりです

金曜日~日曜日はパタパタしていました。
で、髪形変えました
流行の髪型が似合わないカエルです。
だから、
髪型だけフワフワ外人さんにしてみました
・・・、でもの顔は変わりませんから・・・
まぁ、それなりです。

髪型は、なんですよ!!!
気に入っています



[皆さんいなくなって]の続きを読む

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

お留守番
Gr.の席で一人ぼっち
お留守番をしているです。

皆さん、頑張っていらっしゃるから
は外部の方とのつなぎ役をしています。

・・・最初は役に立ってないって思っていたのですが・・・
昨日、
皆さんの現場に行ったらは立ち入っちゃダメな領域
というのがよく分かりました。

だから、頼まれたらそのことをこなすようにしています


昨日も今朝も
皆さんのを買いに行きました。
そして、皆さんの様子を見て・・・気になったら
マネージャーに報告
という伝達係をすることにしました。

いつでも指示を下さい」で
スタンバイしています

それが、
皆さんにとって一番楽な環境
だと、いまさら気が付きました。

・・・時間的に、指示がくるかなという感じです。
食事調達でしょうか?
何でしょうか・・・?


仕事らしい仕事をしていないのもしんどいのは事実ですが
皆さんはもっともっとしんどい
だから、
緩衝材に徹します!!!
これも
Doing my best!!!なんですね。

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

カオスだけど
こんばんはです
のグループ、
まだカオスなんです・・・。

だけれど、専門的すぎてはあまり役に立てないので
申し訳ないけれど先にあがってしまいました。
座っていても、ストレスが溜まった皆さんを見つめて
自分の不甲斐なさを感じるだけなので・・・。

それって、嫌な事ですよね!
大好きな職場で、自分の力が及ばなくって
ストレスだけを吸収して帰ってくる・・・って。
楽しく働くには、
自分の心も大切にして、
いつでも役立てる状態に
KEEPしておくことって
必要なんだと思います。

だから、頼まれたことをこなして、あとは・・・
みんなの居心地のいい環境を作ることにしました。


みんなといえば・・・
私の部が組織変更する
みたいです
そこで、囁かれているのが・・・
うちのグループから1人抜けちゃう
っていう噂なんです・・・。
信じたくないです・・・。
来たばっかりの人です。
その人が、居なくなるのって・・・。

それが組織なんでしょうね。
わけあり、30越えで派遣の
こういうことを始めて経験しています・・・。
本当の辞令が出るのは来月ですから・・・
それまでは、冷静一緒に楽しく働く!!!
は、皆さんのサポーターに徹して
その人がもし、居なくなっても・・・
気持ちよく出来るように環境作りしたいです。

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

復活して
です
本日は、復活して会社にちゃんと行きました
やっぱり、会社はいいです
何かをしているって、いいです。
ちょっと大変でも、
必要とされているところ
少しでも役立っているといいです。



復活したら・・・
残務がたっぷりありました。

いつも気をつけて、
水分をとっているのですが・・・
バタバタ、ドタバタ
大好きなアイソトニックウォーター
飲むのを忘れていました

体に毒素がたまっていそうで・・・。
今、ガブガブ
アイソトニック中です。


これで、お風呂に入って
汗をかいて・・・
毒素とさよなら~したいです。



毎日いると、暇かな・・・なんて思ってしまうのですが
週の初めの月曜日を1日休むと
大変だ!!!というのを
再び実感しました・・・。



にしても・・・、
皆さん優しいです。
「もう大丈夫なの?」とか色々と声をかけてくれました・・・。
皆さん、忙しすぎるのに。
は、恵まれてます

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

