Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
ナンテコト
朝ごはんの用意して、食べて、洗って、掃除機かけて、洗濯物干して・・・
アロマの本が目に入ったのでそれを読んで・・・
そうしたら、そのまま眠ってました!!!
なんという現実・・・。
なんという不安材料・・・。

両親共に、もう年金受給者なので、家にいるんですが・・・
「よくぞ、あんな姿勢で、朝から・・・」
「平気なの?」
と声をかけられました。

屈辱
果たしてこの言葉が正しいのか分かりませんが、です。
がお腹を上にして倒れています・・・。

とても、GO!な気分ではないので、
しばらくから離れます・・・。
(暗い・・・
半分イジケで、アロマやろうと思います。
まずは、リフレッシュ作業から・・・
その後、何か作ります・・・。

いつになったら、登録するんだ・・・!!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

ぼけーっとしながら質問してます そして・・・
一昨日は、バイトで生徒さん相手に
てんてこ舞いになって、
グダグダで昨日は目が覚めました・・・。

昨日は、朝から夜まで色々な人と会い
もちろん、グダグダを見せるのはなので
(会社に入ったら、そんなの当たり前になると決め付け)
シャキーンとしたに変身。

そのまま一日を過ごしたら、
夜は何度も中途覚醒
目が覚めて・・・、只今にいたってます。
仕事始めたら、中途覚醒はつらいだろうな・・・とか。
よく宣伝で「また、眠れなかった・・・
とかとやってますけど、
は眠れなかったらの一日となってしまいます。
だから、早起きの練習して、1日過ごしています。
(途中で30分睡眠、もちろんあり


昨日、会った人たちに
それで本当に大丈夫か???
毎回言われて、
は思いっきり不安です。
派遣社員ですから!
会社二つに迷惑かけるわけですから・・・。


・・・とにかく、訓練です・・・
うー・・・


そして、今この頃、
派遣会社に登録だね!
になっているわけですが・・・、
この前、スーツを着たらピッタピタで・・・。
食事管理の必要性をひしひしと感じた
のに!!!
食べすぎで胃もたれおこしてます・・・。
やばいです

派遣登録して、面接までってどれくらいかかるのでしょう?
それまでに、しておかなくてはいけないことが山ほどある気がする
のですが・・・
一体何なんでしょう?
それに、親の都合で最初は週3回希望なんです
これって足引っ張りませんか?

石橋を叩いて渡りすぎだ
と言われればそうなのかもしれませんが
クリアーにならないと先に進めない・・・
派遣会社に登録できない気分
朝のでした。

・・・よく読むと矛盾が・・・

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

たまにはインストラクターらしいこと
えーっと、プロフィールにも書いてあるように

アロマセラピーのインストラクター
です。
ものすごい情熱で一発合格しました。
これは、ちょっと弱気な自分に自信をつけてくれた材料


たまには、
インストラクターらしいことを書いてみようかな・・・
などと思い立ってみました。


この季節は、
衣替えとかして虫除けしなくっちゃなんて
思いませんか???
そんな時に、役立つのが・・・
何種類かのエッセンシャルオイル
なんですね・・・。
エッセンシャルオイルというのは、
その原料となる植物によって、香りも効能も違うんです
だから、虫除けしようとして、
そこら辺のエッセンシャルオイルを使ってもなんです。
ましてや、ポプリ用の香りオイルは

[たまにはインストラクターらしいこと]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

貯金、貯金です
まだ、就職活動の始めの一歩・・・を踏み出したばかりのです。
職務履歴書90%完成と決め付けた
に行ってきました。

そうなんです、銀行口座をするために!
これって、手順が違うのかもしれないけれど・・・
アロマセラピストになるための就職活動ですから
スクール代の貯金用口座も作っておかなくてはと思って・・・。
やはり、気が早いでしょうか・・・

昨夜、この先の手順を考えていて
仕事が始まったらそんな口座なんて作っておく暇あるの?!
という疑問が浮かんできて・・・、行動に移したんですが・・・。


今、よーく考えたら、
Web登録して面接日までの間でも出来たじゃん!!!
と気がついてしまいました
は、焦りすぎです・・・。

まぁ、ポジティブに考えれば・・・
一つの手間を早めにやっつけた
ということになりますね


さぁ・・・て、
Web登録の方に気持ちを向ける様にします。
これに時間がかかりませんように

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

90%・・・としようかな
です。
職務履歴書なんですが…、
頭をつけて、やってきた事を箇条書きに羅列していったら
それなりの形になってしまいました

何だか、気が抜けたというのか…
本当にこれでいいのか???的な気分を
味わっています。
すごーく力んで臨んで、書かずに悩んで
あの私は、何だったのでしょうか?と思ってしまいます。

本当は、文章化した方がいいのかな…とか思ってみたのですが
どうみても、箇条書きの方が見やすいんですよね。
論文の要項とか書いていたの感覚からすると
箇条書きの方がスマートに思えてしまうのです。
そこのところは、本当はどうなのでしょうか?
アドバイスを頂けたら、嬉しいです。


大体90%完成としてしまおう…と思っていますが
本当は文章化したほうがいいのなら
アドバイスを下さい、お願いします。
履歴書をチェックしてくれた人は
只今、海外でメールが見れない状態です。


だからとっても、微妙な気分になっています。

もうそろそろ、Web登録してもいいのかしら???
次のステップに進んでいいのか、悪いのか…。

新しい悩みが生まれてきました
何で、私は自分についての書類を書くと
自信がとなるのでしょう…不思議です。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

腕がそれなりに
昨日は、腕が痛くて痛くて
肩から腕をアロママッサージして、
一日を終えてしまったです。


今更、というか、やっとこさっとこ
腕がそれなりに動くようになりました!!!
嬉しいです
痛いのは痛いんですけれど…、昨日に比べたら雲泥の差!!!

だから、職務履歴書の書けるところから書いています。
バンザイ

は暑いのが好きだけれど、
その中で作業を行うのだけは苦手で…ですね、
(脳みそが容易に溶けるみたいです)
でも、冷房も直ぐに身体の芯から冷えるから苦手でして…、
気温のピークを超えるまで、風に吹かれていました。
多分これが良かったのだと思います
あまり、無理をさせてなかったから。

朝ごはんとかは、家族分作ったんですよ!
もう、この歳になると居候に近いものがありますから…。
その後は、温度が落ち着くまで、には向かいませんでした。

実は今、書き途中です!!!
どうやって書いたら、使ってもらえるかな…
などと考えながら、書いています。

では、頑張ります!!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

これじゃぁ、職務履歴書打てない
の肩がゴッキゴキになっています。
向かうのはいいけれど、動かすたんびに
「ゴキッ」…「痛い・しびれる
状態になってしまっています。

この状況じゃ…、職務履歴書が書けないです

さっき、自分でマッサージオイルを作って、肩をマッサージしました。
おかげで、只今、汗だくだくです。
代謝がよくなっているみたいです
でもこの汗…、冷や汗もある気がするんですが。
アロマの知識があってよかったです
加温と鎮痛、解毒を狙って、ジュニパー使いました。

仕事が決まったら!!!
このジュニパーベースブレンド、持って歩こうと思います。

はやく職歴書書きたい!!!
はやく仕事欲しいです。

無理しないで、夜まで肩は休めようと思います。

もう書きません…、お休みです。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

デトックスはいつまで続く?
昨日、クルクルが観察していたように、
は雲の上にいました。
そして、降りてこれませんでした
つまり…
職務履歴書は書けずじまいでした。
予定は未定とはよく言ったものです…。

でも、予定は未定なんてことはこれから言ってられないです
だから、週末は遊び無しで書きます!!!(←これは宣言です)


それにしても、今回のアロママッサージはすごくて…。
デトックスやらなんやらがすごくて…。
ジュニパーとかそういうのが効いてるのかな。
体内中のあらゆる毒が出されているという感じ…。
今日も、鼻がすごくって…。
風邪をひく原因は特にないので…、デトックス
よく分からないですけれど。
初めての体験なのです、こんな感じになったのは。
今まで、何度もトリートメント受けてきたけれど
初めてこういう感じになったんですよね…。
気持ちとか感じは悪くないです


やっぱり、
アロマセラピストになりたい!!!
トリートメント受けながら、強く思いました!!!
例えそれが、大変な道でも!!!

…あ、鼻詰まりで呼吸困難な状態でもバイトに行ってきました!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ふむぅ・・・
さんは、幸せの雲の上にいるようです。
昨日、アロマのマッサージモデルして
骨抜きになって、帰ってきたからね…。

でも、頭いたいとかな感じじゃ
なさそうだね…。
目覚めも良かったみたいだし

さっき、
今日は職務履歴書の続きをやろうって言ってた。
今は、雲の上でだって。

それにしても、すごく代謝がよくなっていたよ
帰りのバスの中で、500mlの水を飲みきったって。
家に帰って来ても、「水~水~」ってうるさかったし。
OLさんになったら、
時々アロママッサージで代謝
さんの冷え性も良くなるかな…。

味をしめて、また、アロマのマッサージモデル
するんだって!!!
何か、就職相談にものってもらったみたいだったよ、そういえば。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

今夜はマッサージモデル
職務履歴書かけずのです。
頭がひっちゃかめっちゃか
今夜のことをすっかりと忘れていました

今夜は、アロマセラピーのマッサージモデルの日
アロマセラピーのインストラクターコースで一緒だった友達に頼まれていたのでした…。
彼女は直ぐにセラピストコースに入学してしまったので
イントラ試験は受けていないんだけれど…
イントラとセラピストほとんど理論とかがかぶらない
って言ってました。
だから、勉強がとても大変そうです…。


憧れのセラピストコースに直ぐに入って、頑張っている姿をみて
正直、自分の環境を恨みました
色々あって、就職もしておらず…
社会のメソッドなんてこれっぽっちも知らないし、
現実貧乏(心はそうでもないけれど)だし…。
でもある時、
これはまだ早いという暗示だ
と思えるようになりました。
だから、今はインストラクターに胸を張ってます。
いつか、狙うぞセラピストです。
絶対に社会のメソッドや会社の環境は
知っておかなくてはな資格だとは思っています。

だから焦るのやめた・・・。

今夜は、頭ひっちゃかめっちゃかを起こしている
疲れやら何やらを取ってきてもらいます
そして、明日はすっきり職務履歴書前進です。

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

頭いたいです
真剣にに向かったことがここしばらくあまりないです。
大学院時代とかは当たり前だったのに…、頭がガンガンしてます…。

さぁ、職務履歴書に移ろう!!!
と思ったら、頭がショートしてしまっています。
書くべきことは、リストアップしてあって…、こんなフォーマットでいこうなんていうのは、もうほとんど固まっているんですが。
と職務履歴書が並ぶと、頭がいたい…です。
目も飛び出しそうな感じです。
何なんでしょう…、これは
書けばいいだけなんでしょ、って自分に問いかけれども…
「ちょっとお待ち下さい
です…。

無理させても、グルグルするだけなので、倒れて回復して戻ってきます。

あぁ…、予定が

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

今からバイト・・・
今日はバイトです…。
徒歩で30分かけて向かいます
帰りは、母を横に乗せてを運転するので。
体力が、へなちょこの私にはいい運動です。

なんていうこと…
今日は職務履歴書を書こうと思っていたのに
気分が悪い
自分と向き合うというのは大げさだけれど、
大したことをやってきてない気がして…です。

これってすごく失礼な考え方!!!
自分に対しても、それから関わってきてくれた人に対しても…。

バイトでエネルギーをマイナスからプラスに変えてきます…。

すけ!!!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

履歴書でぐったり
履歴書書きでぐったり伸びているです。
職歴書まで手が伸びたところで、頭がになりました。

履歴書ってこんなに苦労するのか?

もっとこうした方がいいとか、アドバイスもらってしながら…そう思ってしまった
やはり大人の世界、社会…、バイトの時とは大違い
本当に頭を使います…。
頭を振ると、カラコロと嫌な音がしてきそうです

たかが派遣、されど派遣!!!
働いて、会社の収益向上を支えるのに変わりなし!!!
ですものね…、はぁ。

アロマセラピストになる夢のため、多額の貯金を目指すです。
はぁ…、なんて言ってられないのは、重々承知…、だけど…

はぁ…

明日に向けて、チャージです!
明日は、バイトもあります

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

は思う…。
もう起きて、かなり時間が経つけど、早起きはやはり三文の得になるはず…。

就職したら、この時間は地獄なんだろうなぁ…、とも思う。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

今日はこれで終わりにしよう
履歴書書き、もう終わりにしようかなぁ…。としては、思いの外、集中力で頑張ってパソコンの前に座って、自分を見つめてみたり、フォーマットと向き合ってみたり…。今日はもうよかろうという感じです。
ほとんど、履歴書は書けましたしかし、Excelフォーマットの頑固さに負けているところもあり…ふぅ・・・・・・・。

まぁ、最終的には手書きにする予定だから…。頑固さは許しましょう。それにしても、よりも頑固者とは…。

一応、就職の先輩にCheckしてもらったのですが…、これは書かないといけないとか書いた方がだって言うのはあるのでしょうかもしあるんだったら…、コメント下さい。
だって言うのもあったら…、バンバンコメント下さい。


後は、職歴書ですね…。うーん、これって難しい。要は、即戦力のアピールになるんですよね…。あぁ…、また苦手な自己アピール系ですよ…。

でも、は仕事をゲットするために、耐えて頑張る!!!

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

ちょっと休憩です
です。今休憩を始めたところ…なのです。
何をしていたかって…、履歴書を書いていたのです。

左側を書くだけで、七転八倒とはいかないまでも…、履歴・職歴で、…。
それにしても、色々あって30過ぎになると書くことが案外あるんで。半分、回顧録化しています。
「あぁ…、この時はことやなことやなことやなことが…」
一行書いては、ぴたっと止まり、一行書いてはピタッと…。おいおい、普通に書いてれば、もう終わっているぞ状態ですよ…。思い出がい~っぱいです。


さて、今からします。次は、苦手な自己アピール系に移るので…。でいけると思ったのに…、だめですわ…。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

昨日はバイトに
です。昨日は、バイトに行ってきました。就職したら、どんなに酷くても生理休暇って嫌がられるだろうし…。
ましてや、契約社員で働かせてもらっている場合…、会社に迷惑がかかるわけですから。今後の生理を週末にずらして、管理していきます。

昨日は三日目…。週末計算からしたら月曜日です。そうしたら、仕事です…。ちょっと体調悪くても行かなくては!!!ですよね…。夢のためにを貯めるんだから、できるだけ働く!!!のがの本心。

で、昨日バイト先まで歩いていって(30分くらい)、言われた言葉が「何?その顔色!!!」でした…。歩いていってたので、暑くて顔が赤くなり・血液不足で土色・体調不良でそばかす浮きまくりだったようです。歩いていくし、子供相手なので、化粧なんかしても、汗でドロドロで落ちちゃうからしてないんですよね…。
就職できたら、化粧だけはきちんとしなくては!!!と決意をしました…。目が悪いから、眼鏡をかけて…、きちんと化粧するところを減らし…。といっても、化粧大好きなんですよ!!!だけど、朝の時間で一番をやりくりできるのって化粧の時間だと思って…。あぁ…、コントロールカラーとコンシーラにお金をかけなくては…。


今日は家にいて、色々出来そうだから…履歴書にも手が伸びそうです!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

カエルさんがうごいた
クルクルです

二日間、すごい唸り声を上げていたの唸り声が止まって、が動いてる!唸り声は外国から来た怖い顔のよりも、うーんとすごくて声かけられなかったよ…。
痛くて、あんなに唸るには初めて出会った…。怖いのね…。

今日はだるそうだけれど、稼ぎにバイトに行くって動いてます。まだ、顔色いまいちなんだけど…。社会人になったらそんなこと言ってられないって…。

あ、の夢を見ていたみたい…。書く気モリモリだってこれで、ちゃんと書いてくれると安心なんだけど…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

これが就職にひびく爆弾その1
本当はバイトさきでっせっせと働いているはずのです。なのに、家にいます…。
なぜなら、就職にひびく爆弾がはじけているからです。頭がゆらゆらしてます。それに、ガンガンしてます。ついでに、関節がペキペキです。

私、PMS(月経前緊張症)が酷い…そして厄介なことに、PMSが酷くても、動ける時とそうでない時があって…。要は、目に関連してくるんですが…。今日なんか、目をちゃんと開けてるとそれだけでストレスなんです。モノを一点で見れない…役立たずですよ、全く…。
それから、一日前か二日前か…どっちかから酷くなるんです。
どうにかならないのかって、医者に言ったこと数十回…。これでダメだったら、といわれ飲んだ薬…何種類???
はぁ…。

でも、就職したらこの爆弾は爆弾処理班に頼るか、自分でどうにかしなくてはいけないんですよね。

就職にひびく爆弾のもう一つは…、ご想像どおりです。


皆さんは、どうしているんですか?この問題を?

私は、就職活動をする前からこれに悩まされています…。ほとんどの人は、休まずに働くって言っていますよね

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

さて…
ちょっと人間としての意欲を失いかけていましたです。
やっと、今頃になって戻ってきましたです。
真剣白刃取りに失敗したかのような傷をうけ、しかし、のような速さで癒傷しました。

あ~、履歴書。この太陽のまだ出ている時間には書きたくないのが今の心情です。打てばいいのですけれどね…、フォーマットに。なぜかな気分になるんですね、今。こんなんが続いたら落ちるに決まってる…。

ということで、派遣についての情報を載せているサイトをさまよいになります~。目指せ情報です。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

クルクルの観察日記
今日はさんはダラリとしています。お得意の早起きもできなかったんだって…。
なんかね、傷ついているみたい…。

昨日バイト、忙しそうだったみたいだったしな…
余計に、ダラリとしたいんだろうな…。

でも、履歴書も書いて欲しい。さん、仕事したいのにね…。今日は書けないのかな…。
職務履歴書はともかく、普通の方は一気にかけそうな感じだったんだよ…。

テーマ:疲れた(-Д-)=зフゥ - ジャンル:日記

時間配分・・・ミス
昨日書いたように、今日はやることが沢山あった…のです。頼まれていたこととバイト先から持って帰ってきた採点と、そして履歴書書き。採点なんかは、1枚5円しかもらえない…でも千円でも欲しいのが実状…。

結局、時間配分ミスで履歴書にさわれなかったよ…。目の裏には浮かんでいるのに。スタートが遅いの癖。

…っていうか、これを書いているくらいなら履歴書をさわれって感じだね。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

明日できるかな・・・
履歴書書き…、明日できるかなぁと悩み中。左側は書けそうな気がするけれど…。
この作業をする前に、頼まれていることを沢山こなさなくては…。履歴書書きより、楽しいこと。それは、人が喜んでくれること…私の元気をチャージしてくれます。

でも、早く書かなくては、それだけ登録が遅くなり…、仕事ゲットが遅くなるんですよね…。焦りたくないけれど、急ぎたいです。
バイトでした
おはようございます
朝が弱い私なのですが…、「就職したらそうもいかない」ということで、最近は早起きの練習中です。やっとこさっとこ…、6時代に起床できるようになり、「朝の空気も美味しいぞ」と言ってみたりしています。

昨日はバイトでした。私、塾のアシスタントをしています。採点して、アドバイスやら相談にのったりしています。時には叱りもします…。他にも助手さんはいるのですが…、採点専門です。
つまり、私はよろず屋です。時々、生徒ちゃんに抱きつかれ、飛び乗られ(待合室があるんです)、腰を悪くしそうです…。私は若くないんだから…と思います。でも、そんなのはお構いなしのようです。
これだけ身体を張っているのに、バイト代は安いです(親がしているのもあるのですが)。週に2回なので…、スズメの涙の収入です…。バイトをしている時は楽しいからいいのですが…。(脳の構成が生徒さんと近いのでしょうか…。)

いつ、アロマの学校に再入学できるの???

ということで、派遣社員を目指してます。しかし、最初のうちはアシスタントも辞めないで欲しい…とのこと。かなり条件厳しいです。はぁ…。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

クルクルからこんばんわ
こんばんワン「クルクル」と言います。
カエルさん曰く、しっぽを追いかけてクルクル走るからこの名前がついたようです。よく、ヨロヨロします。

左下にいるから、時々撫でてくださいね…
はじめまして
はじめまして
ちょっと頑固なカエルです。これから、どうぞどうぞよろしくお願いします。

ちょこちょこ書いていけたらいいなぁ…と思います。

これから、履歴書書きから始めていきます。本当にこれから夢に向かっての就職活動が始まります。

ボヤキや疑問や色々徒然と書いていきますので、コメントやアドバイス下さいね。

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

