Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
かわいそうな一週間
お久しぶりですクルクルです。

のこの一週間を観察してみてたの。
一言でいうと・・・
ついてない
っていう感じ


週の最初は、
帰りにブーツのヒールが取れて
週の半ばは
胃の調子が悪くって、マッサージに
そして、昨日から
ひどい頭痛
なの・・・。

だから、昨日は会社に午後から行ったみたい。
薬があんまり効かないから
頭をもんでもらいに整体院
にいったんだけど
一瞬しか軽くならなかったんだって・・・。

今日も、「頭が割れそう」と言いながら
会社に出かけて、仕事しているけど・・・
痛いのを忘れるほど
忙しくないんだって。


さん、
身体と靴の修理代にかなりのお金つかっちゃって
予算オーバー
だって、落ち込んでるよ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

最近はまっています
カエルです

今日も残業でした(>_<)
嫌ではないけれど、どうしてか
上がる何時間前になるとやることが出来ちゃうんです。
社員さんの行動を見ているとそうなる…感じです。

カエルが最近ハマったもの
それは~
包み紙で社内便用の封筒を作ることなんですo(≧∀≦)o
だって、封筒が無くなっちゃった時に、
綺麗な会社の封筒使うの勿体ない(´Д`;)
たかが、社内便だから。

それに、まだまだ使える紙をポイ捨ては
環境問題に長年関わりを持ってきたカエルには
(≧ヘ≦)なんです!

だから、時間がある時に作ってます。
手元に戻ってくると嬉しい(*^-')bです。
他のところで使われてると思うと嬉しいo(^-^)o。

暇つぶしのエコロジーです。

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

結局のところ
カエル再びです。

結局のところ、
あの後、少し翻訳の勉強をしてたら
マネージャーが雑用をくれました(*^-')b

細かい仕事で、かつ、間違えたら(´Д`;)なので
いつもより、その仕事が多かったから
気をつけて(p_-)チェックしてました。

そうしたら、あっという間に時間経過…( ̄▽ ̄)。

そして、海外に煽りをかけていたものが進展(*^▽^*)/。
お礼メール書いて、それに関わる事をしていたら
あっという間に時間経過再びですo(≧∀≦)o

仕事していると、嬉しいです、カエルは。

うーん…、それにしても小さいミステイク
つまり間違いが多かった一日でした。
いけないです、カエルは。
(ノ_・。)反省
来てみたものの
今日は、本当は休日のカエルです。

でも、昨日マネージャーに
“明日の入荷とか出荷とか手配(海外)が心配だから”
ということで
「来れるかな~?」
と言われて・・・
マネージャーのためならエンヤコラ
会社に出社しています。


・・・でも、来てみたものの
さほど、仕事がないわけで
少しというか、かなり寂しい。

お役に立てるものなら、一生懸命やるのですが、
「仕事下さい!!!」とも言えないし。
ちょっと、居心地が悪い感じがしています。


だから、お仕事探そうかな・・・と思い
先ほど、海外に煽りをかけてみました。
ちょっと、今回、なかなか連絡が来ず
立ち往生しているので。


これから、何か良いことがあるのを待ってみます。
これも、派遣の仕事ですね。


?派遣の領域?
分からないです

でも、これだけはいえると思うのが、
心配だから来て
と言われるのは花だってことです。

テーマ:働くということ - ジャンル:就職・お仕事

嗚呼、担当営業
カエルです。
今日は、会社の暖房が効き…マウス持ってうたた寝してしまったです(´Д`;)
暇だからって、決してやってはいけないのに(ノ_・。)
悔しい(≧へ≦)し、給料泥棒の気分です。

さて、久々に困っちゃう派遣の担当の話しを(`Δ´)

カエルは、現在週④ベースで出社してます。
なのに、更新契約書は3日になっていましたよ(☆_☆)

加えるなれば、前回の更新の時は、
契約書すら届きませんでございました。

それで、直ぐ電話いれたのですが、留守番電話。
今日も待てども電話が来ませんで
カエルが電話しました。

返答は、
「留守番電話の件まだ確認してないんです~」
(・_・;)でした。
今、何時~?契約書とは大切なものでないの~?
です。

それからしばらくして、
「直ぐ、作り直すので待っていて下さい」
とお電話があり、安堵しました。

しかし(@▽@;)、またまた電話。
なにかと聞いてみたら、保険の事で。
カエルは、一切情報なかったので、
まだ切り替えじゃないのね( ̄▽ ̄)
なんて思っていたんです~。

そうしたら
「ずっと言い忘れてたんですが~、保険切り替えです。」
(☆_☆)なカエル。
「何も書類送ってないですよね~」
(`Δ´)なカエル。
「二月一日付けなので、間に合うようにお願いします~」
ぶちっ(;`皿´)てきそうになりました。
実際はきてたんですが、周りの皆さんが心配しちゃうので
(いつも笑顔で元気~な派遣社員カエルなので)
「では、早急に送って下さい!」
と言ってガシャリ(;`皿´)でした…。

何が必要かわからないままになっています(ノ><)ノ

調べなくてはφ(.. )(p_-)φ(.. )~

ため息ついて良いですか?

テーマ:ありえない! - ジャンル:就職・お仕事

転んじゃった
さきほど、
お風呂掃除をしていたら
手を滑らせて、湯船の中に
転んじゃいました・・・

お風呂の縁についていた手が、
お水で滑ってしまったのです・・・


お風呂はステンレスだし、丸みを帯びているので
中に滑っても怪我なんかしない
なんて
甘く見ていたかった・・・。


ちゃんと怪我しました
擦り傷に青タン・・・

痛い痛い~


さてさて、
ここでアロマE.O.
登場!!!

傷に良くて直接塗れるのは、
ティートリーとラベンダー
私のオススメ!

早速ヌリヌリしておきました。
沁みるー
痣にいいのってあったような気がするんだけれど・・・
その名前が出て来ないです。



明日から仕事・・・。
この一週間の悪運を吹き飛ばした
と思って、
褌締めてがんばります

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

寒い日が続きますね
カエルです。

今朝、起きたら雪が降っていたので(・_・;)固まってしまいました。
会社に行くまでが、戦いの日が始まっちゃった…と、ため息です。

会社は暖房が効き過ぎて、冬は乾燥の季節なのに、
暖房で余計パリパリ(´Д`;)になってしまいます…。

だけど、髪はうるうるしております(*^▽^*)/

なぜって…椿OIL(Camellia OIL)にラベンダーのエッセンシャルOILを混ぜたものをつけているので!
Camelliaは髪に良く、水分の蒸発が防げるし、
ちょっとしたスタイリング剤(^_-)-☆
それに、ラベンダーは紫外線とかを防いでくれるんです(*^-')b

だから、パーマにカラーをしているカエルにとっては、
一年通して欠かせないんです!
退色も防いでくれるんです!

カエルは相変わらず、半身浴を続けています。
一時間以上お風呂に入って、代謝UP( ̄▽ ̄)!
冬は代謝が下がるので。
それに、マッサージでポカポカです。

代謝Downは体の力を下げるので。
皆さん、代謝UPして下さいね~!

テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

風邪流行中
只今、の会社では
が流行中です
わたしは、一足お先にひきましたので、
大丈夫なんて
甘いことを考えています。

でも、風邪菌は嫌いだから、気をつけなくてはです。


だから、
卓上アロマ芳香浴
実施中です。
こういう季節は、
殺菌作用のあるオイルをブレンド!!!

そして、水分補給ですね!


皆さんの会社はいかがですか?
気をつけてくださいね

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

・・・少ない
明日も出勤のです。
だから、短く書きます

派遣社員は・・・
ボーナス無いし、年末分の収入が
なわけですよね。
分かりきって、納得の上で・・・
派遣の道を選んだのですが

実際、その時期が来ると
凹み気味になりますね・・・。



アロマセラピーの本
最近気になっているのが、

東洋医学の考え方
アロマのE.O.の効能

をあわせて書いてあるものなのです。
何冊かあって・・・
欲しいよぉ・・・
ですが、
今月は来月の低所得を考えて我慢です。

それでは、お休みなさいです

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

何故だろう、なぜかしら
年始ってこんなに暇
と考えているです。
皆さんのお仕事は如何なのでしょう?


私の配属先は、いつもと違って
時間がゆっくり流れています・・・。
うーん・・・、やる気のとしてはもの足りません
といっても、に帰ると
ドドーンと疲れ
出るのですが・・・。


何故でしょう???


あ!今日の運勢で見たら
仕事は後回しにしないこと
って言っていました・・・。
ということは、
これから仕事が
沢山の沢山来る

っていうことでしょうか・・・。


よし!!!
は褌締めなおします!!!
仕事~来い!待ちうけます!!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

今日から出勤
今日は、
久しぶりにです

朝は、どよーんとしていたんですが
会社に来て時間が経つごとに
ルンルン
しています・・・。
やはり、
皆さんに会うとうれしいな

です。

それにしても、
やることが無い・・・。
やる気なんですが


只今、社員の皆さんは、
偉い方の挨拶
聞きに行ってしまい

番です
でも、かかって来ない!!!


・・・翻訳しようかな・・・。
でも正直、英語訳すと眠くなります、今は

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

そうか・・・もう
三が日が終わりましたね

・・・を見ていたら、
丸の内の方では
出勤している方々が。

あぁ・・・、今日から会社の方々もあるんだなぁ・・・
と、襟を正したです。

も来週からです!!!
楽しみだけれど、
お正月休みを無駄に過ごしてしまって・・・大反省

明日、明後日・・・
出勤日

楽しくお仕事を始められるように・・・
身を清め心を正し
準備を始めます!!!

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

自分でびっくり!!!
本日、
我ながらびっくりの事を
してしまいました!!!

といっても・・・
皆さんには当たり前の事なんでしょうね・・・
年賀状を書くということは・・・。



めちゃくちゃ筆不精なんです。

きちんと書いていたのは、大学生時代まで・・・
メールを書くようになってからは、
グリーティングカード
で、労力最小限にするように・・・。
それの方が、綺麗だし、可愛いし・・・


だけれども、今日、
母のための年賀状をデザイン
していたら・・・
自分のも作りたくなってしまったのです。

そこで作ったのが
千両+干支文字
恭賀新年

というものにしてみました
干支文字は本当に印鑑位の大きさ
千両は赤くてきれいなので大きく
横向きのデザインにしてみました
載せられないのが残念です
[自分でびっくり!!!]の続きを読む

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

明けましておめでとうございました
新年明けまして
非常におめでとう
でございました・・・


いかがな新年をお迎えになりましたか?
私は、何と・・・寝ている間は
新年モード
でありまして・・・、
通勤するための時間おはようでした。
あー、新年の元旦くらい
ゆっくーりと目覚ましたかったです。


・・・昨日、御節作ったりしたのに


我が家、元旦は
御節+お酒をブランチ

にして・・・
夜は普通のご飯
いただくようになりました
最近・・・

胃もたれ、しなくなったのはいいけれど・・・
何だか、胃が弱くなった…=歳取った
という、寂しさも感じております・・・。

確かに、最近の
食べ放題に興味なし
なんですよね~。
だから、誘われなくなっちゃったし


インストラクターの資格を取ってから、
量より質
に大納得しちゃったのもあるのかもしれないけれど・・・
拒食症ではなく
パパパッ
栄養バランスと必要摂取カロリー

を計算するようになってしまいました・・・。

拒食症の場合、1kcal単位で敏感になってしまって・・・
人間寝ているだけでも、カロリー消費するから
質のいいものを食べて欲しいなと思っています。
それで、
少量でも食べる喜びというか、
ちょっとでも食べてな気分

を味わって欲しいな・・・。
ストレスは糖質となった食べ物のカロリーを
ガンガン使うんですよ!!!


だから、
食べること=楽しみ
と感じられるのって
ありがたいと思うんです!!!



う・・・食べ物の話書きすぎました。

今日見る夢が、
初夢!”ですね・・・。

今朝見たのがそうだったら・・・、会社の夢でした
いい夢を見ましょ!!!

ちなみに、元旦の
コタツで冬眠・・・という
超無駄な一日
を過ごしてしまいました・・・。

テーマ:A HAPPY NEW YEAR! - ジャンル:日記

