Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
がんばれ~
おはようです
お久しぶりです
クルクルです。



さん、今日は頼まれ出勤
なんだって・・・。
ちょっと、
ふらふら胃痛と刺しこみ
気味なんだけどね。
だけど、大好きなみんなが頑張っているから
さんもなんだって・・・。

明日と明後日はお休みだから・・・
アロマ三昧するって
言ってた

何をするのかな
クルクルの予想では・・・
今夜はアロマ風呂でゆっくり
なんだろうな・・・。

そろそろ、忙しくなりそう!!!
がんばれ~、さん!!!

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

すりあわせ
ちょっと、愚痴をこぼしたいです。
というのも、なんだか、最近、
色々な処で・・・
すりあわせ不足
を感じるからなんです・・・。
それって、結構致命的なのでは???
と感じてしまいます。
[すりあわせ]の続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

ぶらり旅(非常に近距離)
本日、出社日ではなかったので
家近くのショッピングが出来るところへ
超近距離ぶらり旅
をしてきました。
普段は、
会社から急いで家に帰るので
ぶら~りゆっくり、ショッピング
なんて、出来ないんです。

お腹ぺこぺこですし
お三時を食べたとしても・・・です。
ブドウ糖はやっぱり大切だな・・・って思いながら
バスに乗って、家に直行の毎日です。


だから、今日は
すごく嬉しい日でした。

午後から、ぶらり旅だったのですが・・・。
・・・、午前中は家事に追われまくっていました

[ぶらり旅(非常に近距離)]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

わたしんち
声がかすれ気味です。
何でかというと、
家族で
バレーボールの応援

に思いっきり燃えていたからなんです。


さんは、惜しいプレーに悶絶
(そのシーンを、恥ずかしながらお見せしたいくらいです。)
さんは、声援だか叫びだか分からない声をあげ
・・・そして、
当のは、男前の声で声援と解説
は、スポーツ大好きなので、解説もしてます(正確さは
アメリカンフットボールだけ、分からないんですが・・・。


とにかく、一家は
スポーツを見ると
熱い熱いです・・・

みんな、それなりの楽しみ方をしていますから、
どんな種目でも、熱くなれるんです
・・・団体戦には、いちころです。

傍から見たら・・・、
なんて楽しい一家だろう
思われるかもしれません

実際、幸せを感じますが・・・、家族といると。
それでも、色々とあるものはあるんです・・・。
当たり前です


この両親の子供で幸せ
と思います、最近、特に。
もちろん、細かいところでは・・・
色々とあるんですけれど

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

復活して
です
本日は、復活して会社にちゃんと行きました
やっぱり、会社はいいです
何かをしているって、いいです。
ちょっと大変でも、
必要とされているところ
少しでも役立っているといいです。



復活したら・・・
残務がたっぷりありました。

いつも気をつけて、
水分をとっているのですが・・・
バタバタ、ドタバタ
大好きなアイソトニックウォーター
飲むのを忘れていました

体に毒素がたまっていそうで・・・。
今、ガブガブ
アイソトニック中です。


これで、お風呂に入って
汗をかいて・・・
毒素とさよなら~したいです。



毎日いると、暇かな・・・なんて思ってしまうのですが
週の初めの月曜日を1日休むと
大変だ!!!というのを
再び実感しました・・・。



にしても・・・、
皆さん優しいです。
「もう大丈夫なの?」とか色々と声をかけてくれました・・・。
皆さん、忙しすぎるのに。
は、恵まれてます

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

休んでしまいました
朝になっても、体調が戻らず…
( ̄▽ ̄;)会社を休んでしまいました( ̄▽ ̄;)。

痛みさえ治まれば、行こうと
決めて午前の半休を頂いたのですが…。
(´Д`)午後になっても、(´Д`)痛みが止まらず…(・_・;)

とうとう、休む事にo(><)o

みなさん、
「カエルの身体は一つしかないからよく休んで」
と言って下さって(ノ_・。)感動。

痛みが治まりましたからo(≧∀≦)o
明日からは頑張ります(^∀^)ノ

今日の分も、仕事したいですo(^-^)o
漠然と・・・
です。
お腹がとしています。
でも、縦になっても横になってもどうしても苦しいから
気持ち悪いし・・・。
だから、ちょっとだけ徒然したいなと思いました。

これっておかしな感覚?でしょうか?


昨日のGREEN情報
ブルーベリーは実が膨らみだしました
は沢山の花が咲いてきました。
も赤くなってきました。
大好きなベランダの花たち
ラベンダーがもう少しで咲きそうだし
ミニバラのミヤビも蕾が膨らんできました
書き出したら、書ききれないので・・・
みんな順調
グングン成長してます

で、まとめます。


お腹がは・・・
簡単に精神的ダメージ
受けやすいらしく

実は、昨日の夕方位からつらかったりするんです。
解決する話だと私は思っているのですが・・・。
漠然と・・・何だか不安

もう、倒れます!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

待望の週末
待望の週末
やっとこ、やってきました

毎日、気になっていた
ブルーベリーやイチゴ
沢山のお花植物
お手入れがゆっくり出来ます



先ほど、早速、トマトの手入れをしてきました

芽かきがとっても大切なんです~。
太い中心を作って、美味しい実を生らすためには。
あと、支柱にも八の字結びでくくりつけてきました。
ここには、優しい心で結ぶ
ということが必要ですね!

いくつか実をつけていました

ベランダのラベンダー
グングン伸びています

来週くらいには、花が咲くかな・・・と予想中です。


今週末は、なので、時間に限りが・・・。
動けるのは、午前中までかな???
そして、午後からはです

今から、
急いでケアしてきます

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

植樹
@会社です。
本日、誰も電話応対できる人がいないので
電話番で来ております。


昨日、マネージャーから頼まれた雑用は
終わりました
だから、帰ってもいいのですが・・・
電話番
なので、定時まではいる予定です。

今日は、案外電話でしています。


さて、さて・・・
緑の好きなカエル
植樹プロジェクト
参加します

杳さんのブログで紹介されていて・・・。
は、昔、
環境問題を考える
大学院にいたんです。

色々、知識吸収したのですが・・・
まだ役立てられていません
(ちなみに、カンボジアの都市ごみ問題を研究してました。
5年ほど・・・。)

現地で色々と活動を行なうのは・・・
体力とか、
冷静さ・判断力が必要不可欠。

現在のには、まだ欠けている要素なので
いつか、復活したいな・・・と思っています。


アロマのインストラクター
でもあるわけですが・・・
その裏には、
環境問題が深く関わっているんです。


ということで、
gremzで木を育てることに。
大人の木になると、1つ苗が植えられるみたいです
ブログの更新が少ないと・・・元気がなくなっちゃうみたいです。
だから、携帯からでもどんどん更新しなくては!ですね。
無理しない程度に頑張ります

テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ

今日は午後から
おはようございます。
です。

只今、私のグループ誰もいません・・・
皆でどこかに行ってしまいました
(本当にどこなんだ~???)

今日は、
午後から忙しくなりそうです。


大好きな職場なんですが
突然人が消えるという難点
(といっても、些細なことです。
皆さん、本当にかわいがってくれていますから
それから、突然仕事が降りてきて
を大いに焦らせてくれる職場です。
やる気は出ますけど・・・。


そういえば、最近更新していませんでした・・・
は元気なのですが、色々とありまして。
何だかんだで、夜遅くまで母と話したりしてたんです・・・。

あ、デフレパード行きます!!!

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

へぇ~そうだったんだ
です
食後に休むのは、消化には悪くないのですが
食後に眠りこけてしまっては、
器官の機能が停止して
になる道まっしぐら

なので
最近、食後に開いています。


今年は、
「国際年」だったんです

なのに、知りませんでした
本日、こちらで発見!!!
こちらをご覧下さい・・・。
「今年は国際カエル年!!!」


以前、はコスタリカに行ったときに
の仲間たちの沢山いる動物園ならぬ
両生類園
に行ったことがあります。

可愛かったですよ~
・・・例え毒があっても
FrogもToadもです。
後ろのほうはヒキガエルさんやガマガエルさんを意味します。
コスタリカではもっと違った分類をしていた様な
足の形だったっけ?と悩み中。
あー、記憶力ない・・・。

のは宿題で調べておきます・・・

最近、我が家の近くでは、お仲間を見なくなりました
昔みたいに、
お仲間の声を聴きたい~



守れ!守って!両生類

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

お願い
お越しになった皆様

コメントくださーい!!!

以上です

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

新しいシステムなんて
GWが明けて、
我が会社では
新しい受発注システム
が導入されました・・・

説明会にも出たんですが
意味なし・・・
練習もしたんですが
意味なし・・・



要は、一日中
振り回されてしまいました

だけではなく、
周りのベテラン社員さんも


どうして、GW明けに新システム???
というのが、皆さんの意見でした・・・。
確かに、練習してもGWの間に忘れてしまいますよね
忘れ気味+説明されていない事態発生
頭ボカンでした。


皆さんは、
こういう経験ありますか???

突然の変更や方向転換
ドカーンとなってしまったこと。

我がグループ、が受発注を全てするんです
早く慣れないと・・・


新しいシステムなんて
サッサと慣れきってやります

というか、数をこなすしか・・・
手は無いですね・・・

泣いても何でも、ど根性です。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

明日から仕事ですね・・・
今日で
GWが終わります・・・

思えば、よく遊びました
思えば、GREENの世話も楽しみました
思えば、良いGWでしたね。

は、をあげてもいいかなと思います。
お天気は、sosoでしたけれど・・・。


明日から、
仕事っていうのも
なんとなく受け入れられている
がいます

ということは、
休みに満足しているっていうことなんだろうと。

良かった、良かった・・・。


昨日、今日は早起きしてなかったので・・・
明日の朝が、ちょっと不安です。



[明日から仕事ですね・・・]の続きを読む

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

観て、頭を使って(今回、長文です)
只今、菖蒲湯から
上がってきて、
ホカホカになっているです。

我が家、伝統行事やる家で、
もノリノリで行事参加しています。

国家にかかわることは、
お休みをいただくことくらいにさせて頂いています。

・・・柱にはキズは付けませんでした、しかし。
(築ウン十年の家が壊れるのは
・・・ちまき食べ食べもしませんでした、しかし。
(脱!子宣言したので)


さて、本文に・・・。



おとといは、
(観て+頭を使って)×2
な一日でした。

何をしたかというと・・・
を観に行って
映画を観たんです。

頭を使うし、目も使ってしなくてはならないことを
2つしたんです



[観て、頭を使って(今回、長文です)]の続きを読む

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

GW2日目
昨日書いたように、GW2日目は
派遣会社指定
健康診断

をうけてきました。
自分の健康状態を知るというのも
楽しく生きるための一つの条件だと思うので
早速、早速受けてきました。



空が曇ったり、雨になったり・・・
外出するのにはいまいちな日でした

それに・・・、
健康診断前にでした・・・。

思いっきりこれが痛かったですね。
頭の中がクラクラ状態でしたから。
血液も取るとのことで・・・
ジュースなどの甘いものも禁止でしたから・・・よろよろ

だから、気分が嫌にもになり・・・。
そんなに、
空から突然の土砂降り・・・。


[GW2日目]の続きを読む

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

GW1日目
GWが始まりました、
です。

今年のGWは、楽しもう
1日目から活動的にいきました。

何だかいい感じ~で、また仕事に戻りたいなと。



GW1日目は・・・、彼の人と
高尾山へハイキング~

登りは、川沿いを歩きながら・・・
森林浴をして自然の恵みを
楽しむことに

森林浴といったらα-ピネンやリモネン!!!
α-ピネンやリモネンといったら・・・、
アロマの世界では・・・、常連様
絶対どこかにいる物質で・・・。
アロマの授業でも
α-ピネンの効果は森林浴で分かります
と教わりました。

と彼の人、「フィトンチッド」にて森林浴効果!!!
を楽しんだんです

「フィトンチッド」の意味は・・・
全ての植物が産生する揮発性及び非揮発性で
他の生物に影響するもの
です。

それから、川や滝でマイナスイオンを吸収!!!
さわった水は、冷たくって気持ちよかったです

鳥の声を聞いて、水の音を聞いて、緑をいっぱい感じて・・・
も、彼の人も幸せ気分
[GW1日目]の続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

