Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
最近は忙しかった・・・気分的に
です。
だけど、蒸し暑いですね。
長い間、書き込み出来ていませんでした。
すみません


気分的に忙しかった・・・
最近でございました

で、週末は出来るだけ、リラーックス
を心がけてらしい生活をしてました。
だから、にも向かいませんでした・・・です。


というのも
周りが騒がしい先週で

なんだか、気分的に巻き込まれた感じとなり・・・
高熱出してみたり
していました・・・。

それに、3ヶ月先に・・・
職制変更再びで・・・

の居所が定まらない
なんていうことがあったり・・・
うーん、書き出したら止まらない
それに、書くとまた疲れそうだから・・・
問題が解決したら・・・書きますね


今日は、で頑張ります
無理しない程度に・・・
笑顔を忘れないようにしなくっちゃです。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

波がありすぎ~
です、こんばんは
今日は、暑い一日でしたね
じとっと汗をかく感じでした・・・
だから、では…
クーラー効いてました~。


あんまり・・・嬉しくなかったです。
というのも、
不自然な寒さです。

身体の代謝能力ますし・・・
それのお陰で身体がむくみます



忙しいと動くから、
まだ良いんです~

だけれど、動かないとディズアスター
[波がありすぎ~]の続きを読む

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

皆さんいなくなって
です、
ちょっとお久しぶりです

金曜日~日曜日はパタパタしていました。
で、髪形変えました
流行の髪型が似合わないカエルです。
だから、
髪型だけフワフワ外人さんにしてみました
・・・、でもの顔は変わりませんから・・・
まぁ、それなりです。

髪型は、なんですよ!!!
気に入っています



[皆さんいなくなって]の続きを読む

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

甘いものが欲しい~
の会社生活・・・
今週は終了!!!です

明日は、お休みいただきました
何だか、今日・昨日はお仕事
パタパタ気味だった気が。

実は、疲れているのか・・・記憶が曖昧
皆さんのほうが忙しいはずなのですが・・・。
最近、のんびり~な日が多かったので、
急に忙しくなると、訳わからなくなるんでしょうね・・・。


疲れると・・・
甘いもの
食べたくなりませんか

は、甘いものが欲しくなります。
それもきちんと甘いものが欲しくなります~。


うーん、洋菓子だったら、
生チョコレート・・・かロールケーキ

とはいっても、あんまりこだわりは無いです。
美味しいと評判のお店よりも
そのときに閃いたものを買って
満足しています。
[甘いものが欲しい~]の続きを読む

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

ちょっとまったぁ~2
でございます
復活しました
昨日は、めまい等休んでしまいました
皆さんに、迷惑をかけてしまいました


そうなんです
ちょっとまった~な事が
起きそうなんです

それはなにかと言いますと・・・
職場がいっせいに場所移動
だそうなんです・・・。

[ちょっとまったぁ~2]の続きを読む

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

ダウン
20080614135135

20080614135137


かえるです(^∀^)ノ

本日、カエルはダウンしてます…(´Д`)
お腹が痛い(ノ_・。)のと、疲れ(・_・;)からかな…と考えています。

昨日、街中を歩いていたら、
カエルのお仲間の店を見つけました(*^▽^*)/
…それにしても、
なぜ、お仲間の店が増えているんだろう…???
最近になって、かなりの勢いで
お仲間グッズが増えていますし(◎o◎)!!

かわいいから(*^-')bなんですが♪

嬉しいので(^з^)Chu!(^з^)Chu!(^з^)Chu!な気分でした。

もう、痛みが復活…。
休みます。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ちょっとまった~
です♪
本日、の生息している地域は・・・
土砂降り

ザバザバ降っています
こんな状態だとでも、流されてしまいそう


駅からまでの間に
の中で水がチャプチャプ

ラバーのは苦手なんです・・・。
というか、背が小さいので、
ブーツの口の部分が膝裏以上になって、
痛いのです。

革だったら形がすぐに変わってくれるのですが
ラバーは変わってくれません
子供用は、恥ずかしいですしね・・・。

だから、
土砂降り
ちょっと待った!!!
[ちょっとまった~]の続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

ボーナスの季節
ボーナスの季節なんですね。
は派遣社員ですから・・・
無縁の無縁ですが。



査定やらなんやらに関しての話
先ほどから、
の真横のスペースで
まる聞こえでやってます

・・・凄いですねというか
噛み付く人は噛み付きますね


もう、聞いていてグタグタ
派遣なは、ボーナスが出るだけでありがたい
と考えるのですが・・・
そうじゃないんですね


聞こえてきてになりそうだから
他のところでやってほしい・・・

ちょっと、気を配ってほしい
が、の切なる願いなのですが・・・
まだまだ続きそうなので
一時退散します。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

貼ってみました
おはようございます
です。

今日は、いいお天気ですね


昨夜、ブログを更新することは出来なかったのですが
のバックグラウンドにあるものに関連するもの
右側のプラグイン
に貼ってみました。
バックグラウンドについてはボチボチ書いていきます


アロマのインストラクターという資格と
大学院で研究してきたこと

いつか環境問題→社会問題
に役立てたいと思っています・・・。
いつかはまだ・・・ですが。

だって、冷静に考えてみて、まだまだ
ACTIONを起こすには
力不足・・・

まだまだ、社会勉強が必要です。
それに、今の各国のスタンスには
正直・・・疑問も抱いているし・・・。


今日は、お仕事らしいお仕事がないです
探して、何か貢献です!

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

去年の今頃は
こんばんはです。
明日は、お仕事だなぁ・・・と思っていたのですが
そうしたら、ふと・・・
去年の今頃の就職活動時代
を思い出しました。

あの頃は、
30代で就職できるのか?
とか色々・・・不安だらけでしたね。
昔の投稿を読んだら、どう書いているかはですが。


あの時に、学んだことといったら
自分を素直に出すこと
いい子ぶらないこと
出来ること、出来ないことは
    真摯に受け止めること

振り返ってみれば、
ありのままを出す就職活動が
就職先での生活が割り切れて
無理を最小限で抑えられる結果になる

っていうことをひしひしと感じています。

ある意味、派遣だから・・・
保証されていないことが
多いのだから

自分に合ったところでなるべく働く
その努力はしなくては・・・。
っていうことは、ひしひしと感じます。
保険・保証とか、色々考えたら・・・
尚更なんですね。


色々なタイプの派遣さん
がいることは事実なんです!!!

ただ、の様に、
一つの会社
しばらくは働きたい!!!

という場合は・・・
ありのままの自分をちゃんと把握することが
とっても大切だな・・・と思うんです。

の個人的意見です)


それに、働き出したら・・・
成長したと思えるところ
に出会えるときがあったりして・・・。
そうしたら、嬉しいです、やっぱり!!!

テーマ:就職活動応援 - ジャンル:就職・お仕事

お留守番
Gr.の席で一人ぼっち
お留守番をしているです。

皆さん、頑張っていらっしゃるから
は外部の方とのつなぎ役をしています。

・・・最初は役に立ってないって思っていたのですが・・・
昨日、
皆さんの現場に行ったらは立ち入っちゃダメな領域
というのがよく分かりました。

だから、頼まれたらそのことをこなすようにしています


昨日も今朝も
皆さんのを買いに行きました。
そして、皆さんの様子を見て・・・気になったら
マネージャーに報告
という伝達係をすることにしました。

いつでも指示を下さい」で
スタンバイしています

それが、
皆さんにとって一番楽な環境
だと、いまさら気が付きました。

・・・時間的に、指示がくるかなという感じです。
食事調達でしょうか?
何でしょうか・・・?


仕事らしい仕事をしていないのもしんどいのは事実ですが
皆さんはもっともっとしんどい
だから、
緩衝材に徹します!!!
これも
Doing my best!!!なんですね。

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

カオスだけど
こんばんはです
のグループ、
まだカオスなんです・・・。

だけれど、専門的すぎてはあまり役に立てないので
申し訳ないけれど先にあがってしまいました。
座っていても、ストレスが溜まった皆さんを見つめて
自分の不甲斐なさを感じるだけなので・・・。

それって、嫌な事ですよね!
大好きな職場で、自分の力が及ばなくって
ストレスだけを吸収して帰ってくる・・・って。
楽しく働くには、
自分の心も大切にして、
いつでも役立てる状態に
KEEPしておくことって
必要なんだと思います。

だから、頼まれたことをこなして、あとは・・・
みんなの居心地のいい環境を作ることにしました。


みんなといえば・・・
私の部が組織変更する
みたいです
そこで、囁かれているのが・・・
うちのグループから1人抜けちゃう
っていう噂なんです・・・。
信じたくないです・・・。
来たばっかりの人です。
その人が、居なくなるのって・・・。

それが組織なんでしょうね。
わけあり、30越えで派遣の
こういうことを始めて経験しています・・・。
本当の辞令が出るのは来月ですから・・・
それまでは、冷静一緒に楽しく働く!!!
は、皆さんのサポーターに徹して
その人がもし、居なくなっても・・・
気持ちよく出来るように環境作りしたいです。

テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

週末・・・、そして仕事再開
おはようございます
週末もクルクルしていた
眠いです。

只今、私の周り、誰もいません
だから、愛するGr.の状況全くわかりません。

・・・まだ、カオスなんでしょうか?
って、皆さんに聞いてもわからないですね
なんだか・・・誰もいないと
すっごく心配


私の週末というか、昨日は・・・
久々のお天気だったので
お花のお手入れ
やブルーベリーのお手入れ・・・
それから、
家事全般に追われました

気持ちいいといえば気持ちいい
だけど・・・
最近の雨のおかげで、洗濯機を何度も回しまして
疲れた・・・

少しはカロリー消費してて欲しいです。
最近、お肉つき気味で・・・
アマガエルのような雰囲気ではなくなってきて



基礎代謝量とか考えて、
食事もしなくては!

胃が痛いから、食べれないのが普通なのですが
私は、食べて、その後苦しむ
なんていう悪循環を繰り返しています。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

