Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
スポンサーサイト
へぇ~そうだったんだ
です
食後に休むのは、消化には悪くないのですが
食後に眠りこけてしまっては、
器官の機能が停止して
になる道まっしぐら

なので
最近、食後に開いています。


今年は、
「国際年」だったんです

なのに、知りませんでした
本日、こちらで発見!!!
こちらをご覧下さい・・・。
「今年は国際カエル年!!!」


以前、はコスタリカに行ったときに
の仲間たちの沢山いる動物園ならぬ
両生類園
に行ったことがあります。

可愛かったですよ~
・・・例え毒があっても
FrogもToadもです。
後ろのほうはヒキガエルさんやガマガエルさんを意味します。
コスタリカではもっと違った分類をしていた様な
足の形だったっけ?と悩み中。
あー、記憶力ない・・・。

のは宿題で調べておきます・・・

最近、我が家の近くでは、お仲間を見なくなりました
昔みたいに、
お仲間の声を聴きたい~



守れ!守って!両生類
スポンサーサイト

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
国際カエル年??
そんなのがあったんですね~(驚)

しかし・・・カエルマイブームと言って何年経ったかな~デス(笑)
カエルって可愛いですよね~☆
ま、色んなのがいますけど。。

話しは変わって、
カエルさん~最近全然コメント出来なくて、ごめんなさいね(^^;
なんか気力がなくて…
頑張ります~♪
2008/05/08(木) 22:52:41 | URL | 杳 [ 編集]
驚きました、カエルも
e-53杳さん

カエルも驚いたんですよ!!!
「保護しよ~ぅ、運動」も熱いんだなって。
嬉しいですね。
カエルも小さなカエル(本物の)好きですから。

最近、カエルグッズ買いたくて仕方なくって・・・。
行きつけの雑貨屋に沢山の仲間がいるんですから・・・。


コメントの件、気にしないでくださいね。
そういう時もあるから・・・、分かります。
読んで満足とか、コメントどう書けば良いの?とか。

杳さんがこのサイトを楽しんでくれるのが
カエルが杳さんにまず望むことです♪
2008/05/08(木) 23:30:08 | URL | カエル [ 編集]
あふーん
コスタリカでの分類の仕方、わしも良く覚えていないよぅ。
あのでっかいカエルのインパクト・・・。他にも色々いたねぇ。
最近めっさコスタリカに行きたくて行きたくて。
あのビーチにまた素で行きたいです。
2008/05/09(金) 09:28:16 | URL | Soh [ 編集]
ですわね
e-53Sohちゃん
コスタリカで説明を受けていたときは・・・
女3人で大納得していた記憶が・・・。

でっかいカエルって、あの茶色いお方のことかしら?

あの時の写真、まだ残ってます♪
昔のPCにですが。


私も、コスタリカ行きたくって仕方がないこの頃です。
ビーチも行きたいし(ただし満ち潮時は避けたい)、
山の中でビューンももう一度したいですねぇ。

この前、高尾山に登ったときに、電線を見ながら、
これに滑車をつけたら
ビューンが出来るのではと妄想したカエルでした。

2008/05/09(金) 11:09:54 | URL | カエル [ 編集]
わたしの家は田舎で、田んぼの真ん中にあるので、今日も合唱してますよ。たぶんあまがえる?小さなかえる達ですが。
夏近くなると、たまに低音が聞こえますが、ウシガエルかと思います。
2008/05/09(金) 19:32:02 | URL | ピーチ子 [ 編集]
うらやましい
e-53ピーチ子さん

カエルの合唱聞きたいです!
うらやましいな・・・と思います。
コロコロコロ、ケロケロケロ♪
って合唱しているんでしょうか?

ウシガエルとか、低音のカエルの声も好きです。
うるさすぎると、寝入りがつらいですけれど・・・。


何よりも、ピーチ子さんの家の環境が羨ましい!!!
沢山、虫がいますか?
緑がいっぱいですか?
想像するだけで、胸がドキドキします。

・・・私の家も片田舎にあるんですが
住宅が最近増えてきてしまって・・・。
愛する環境が変化してきています。
2008/05/09(金) 22:30:55 | URL | カエル [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://danceinthehope.blog103.fc2.com/tb.php/152-8131094f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
