Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
スポンサーサイト
お留守番
Gr.の席で一人ぼっち
お留守番をしているです。

皆さん、頑張っていらっしゃるから
は外部の方とのつなぎ役をしています。

・・・最初は役に立ってないって思っていたのですが・・・
昨日、
皆さんの現場に行ったらは立ち入っちゃダメな領域
というのがよく分かりました。

だから、頼まれたらそのことをこなすようにしています


昨日も今朝も
皆さんのを買いに行きました。
そして、皆さんの様子を見て・・・気になったら
マネージャーに報告
という伝達係をすることにしました。

いつでも指示を下さい」で
スタンバイしています

それが、
皆さんにとって一番楽な環境
だと、いまさら気が付きました。

・・・時間的に、指示がくるかなという感じです。
食事調達でしょうか?
何でしょうか・・・?


仕事らしい仕事をしていないのもしんどいのは事実ですが
皆さんはもっともっとしんどい
だから、
緩衝材に徹します!!!
これも
Doing my best!!!なんですね。
スポンサーサイト

テーマ:お仕事奮闘記 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
難しいものですね。。。
私はほぼ正社員でしか働いた事がなくて、
3ケ月だけ社会に出てからアルバイトをした事があります。
その時の経験は色々驚く事もありました。

立場が違うと仕事内容が同じでも
感覚的に違うのだと初めて知りました。
カエルさんも色々だと思いますが、
頑張って下さいね☆
2008/06/06(金) 12:58:17 | URL | 杳 [ 編集]
頑張ります、ありがとうございます
e-53杳さん

私は、
大学院生→母の仕事の手伝い→今のお仕事
なんですね・・・。
だから、社会らしい社会に出たのは初めてです。
それに、正社員ではなく、
色々な夢があるので派遣社員になりました。


仕事内容は、私のGr.の場合は全く違います。
社員さんは営業+ソフトのエキスパート
私は、そのほかの対外国・国内発注やら
翻訳やら庶務業務やらです。

他のところと違うのは、派遣でも
カエルには社員並みに意見を求められること。

他のところと同じなのは、
色々な情報が流れてくるのが何日か遅れてくることです。
それに、会議にも参加できません。
(もちろんですが)
だから、必要な情報が得られないときがあって
フォローアップするのに大変な時もあります。


でも、カエルはまだまだ良い環境にいると思います。
それは、うちのGr.の皆さんのおかげです。
2008/06/06(金) 21:35:11 | URL | カエル [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://danceinthehope.blog103.fc2.com/tb.php/165-4c49c833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
