Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
スポンサーサイト
目からうろことは
それは、昨日のこと・・・。
と同じフロアで仲良くしてくださった皆さんが
部署ごと移動になってしまいました。

なんだか、寂しいの前に胸にポッカリと穴が開いた感じ。
そして、段々と寂しさがつのってしまいました・・・。
いつも、どこかで笑いがあったので・・・。
それに、助けられていたのは事実です。


その話を、仲良しで派遣社員を同じようにしている
メールしたんですね・・・。
素直な感情と一緒に
そうしたら、すごくあっさりとした返信が帰ってきました。
そしてポイントをついた返信でした。

私たちは、派遣社員なんだから・・・
会社の組織如きで悲観的にならずに、冷静になりなさい
与えられた仕事を責任感を持ってこなすのが一番大事
割り切って仕事をして、遣り甲斐を派遣先のGr.で感じなくなったら
その先を考えるべきだよ。

といった内容でした。

目からうろこ
でした。
そうなんですよね。
そうなんです


私は、派遣社員です。
最優先事項は、契約書で交わされた与えられた仕事を、
派遣先でキチンと足を引っ張らないようにやる事なんです。
・・・うまくいえないけど、
社会人として当たり前のこと
を、
忘れ去っていたみたいです・・・。


その友達に感謝しています、今。
スポンサーサイト

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://danceinthehope.blog103.fc2.com/tb.php/205-c794e058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
