Everyday is a winding road...でも、夢に向かって!!!
夢は大きくても、小さくても叶えばHAPPY!・・・徒然に色々と思ったことを書いていきます。愚痴もありです・・・。
スポンサーサイト
EARTH
こんにちは、です。

この前、“EARTH”を観ました・・・。
考えさせられる映画でした。
もともと、は、環境学を勉強していましたので。

動物の親子の映像は微笑ましくって
癒されました
だけど、その裏に隠れているたくさんの問題が
山のように出てきて
「これを観た人は、何を感じたんだろう」って
本気に思っていました。


は、原住民の人と会ったこともあるし
すざましい環境の中で生活している人にお世話になったこともあります。
私たちは、恩恵を受けつつ・・・、何処かで何かを破壊している・・・
ずーっとそう思ってきました。
“EARTH”を観なおして、何かをしなくちゃと思うのですが
一人で大きな動きをつくることもできないし、
大人数ではマジョリティーの意見でおかしな方向に行きかける
そんなことだってあります。

だからって、このまま指をくわえていていいものか
ともすごく思います。
出来る事は、小さなことからやろうと思っています。


そしていつか、お世話になった人たちと
何か、環境を破壊しないアクションを起こそうと
考えています。
持続可能で、地域密着の・・・
スポンサーサイト

テーマ:考えさせられた映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/12(水) 11:25:46 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://danceinthehope.blog103.fc2.com/tb.php/208-7af44060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
